ひっそりと | 青森の空手道場 新極真会 青森鳴海道場通信
新型コロナウイルスに関する情報について

青森の空手道場 新極真会 青森鳴海道場通信

子供からシニアまで - 青森・八戸・弘前・十和田に空手道場をもつ、青森鳴海道場の公式ブログです。
空手道場の練習風景や試合結果、雑感などを中心に紹介していきます。随時道場生も募集しております。
2019年2月より、黒石道場を新規開設いたします。

全国一斉休校の措置が取られ、青森でひっそり学童もどき、やってました。



週4回、朝10時から夕方5時まで道場で子供達預かって勉強したり空手したり、お弁当食べて後はひたすら外遊び。

ま、寺子屋みたいなもんですかね。










学校行けなくなったらどうせ家でゲームばっかりしてるんだろうから、なら僕が面倒見ますよって声かけました。

幸いまだ青森は感染者が少ないけれど、当日の検温、
1時間に1回のうがい、手洗い(マイカップ、マイ手拭き持参)常に窓開けて換気(冬じゃなくて良かった〜)など徹底して感染対策はしています。


ピンチをチャンスに、せいでをおかげでに変える。
どうせなら学校行ってたら出来なかったことやろうということで、毎日英語のクラスをやってみることにしました。

担当は英語ペラペラ足立快くん。


Mr Kaiに変身して英語で毎日遊んでます。
最初ははずかしがっていた子供達も最近はノリノリ。
英語に対する距離感がグッと近くなってきている実感があります。

今日は天気が良かったのでゴミ拾いに行ってきました。



僕にはコロナと戦う、という意識はありません。
恐れず騒がず侮らず。
決して誰を責める事もなく。
冷静で大胆に対処する。

コロナのおかげで楽しかった、幸せな時間過ごせた。
そう思わせてあげたいのです。