サードプレイス | 青森の空手道場 新極真会 青森鳴海道場通信

青森の空手道場 新極真会 青森鳴海道場通信

子供からシニアまで - 青森・八戸・弘前・十和田に空手道場をもつ、青森鳴海道場の公式ブログです。
空手道場の練習風景や試合結果、雑感などを中心に紹介していきます。随時道場生も募集しております。
2019年2月より、黒石道場を新規開設いたします。


テーマ:
木曜日のお昼のクラス(12時30分〜1時30分)はとても良い雰囲気の稽古です。

仕事の休憩時間をうまく調整して稽古に参加してくれています。

飲食店を経営されている方も多いですね。


これからは職場、家庭に加え、もう一つの居場所、サードプレイスを持つことがとても重要になってきます。

そのサードプレイスは仕事や家庭から逃避するものではなく、仕事や家庭を豊かにする潤滑油となるべきものである、というのが私の持論です。

心を鎮めるためには大人であっても礼儀を重んじることが何より大切です。

後は無理なく気持ち良く、自分の体調に合わせて体を動かしていれば、自ずと健康になっていくと思います。



組手は大人の配慮を持って怪我なきを最優先しています。



強くなる、体を鍛えるということを目的としていません。
あくまでも快適を求めて体を動かします。

稽古が終われば皆笑顔。
笑い話が尽きません。


様々な職種の人達が集まっているので、情報交換の場としても有意義です。


とても心地良い、そして意味のある1時間。

お昼に時間の取れる方はぜひ体験してみてください。

爽やかな1日を保証しますよ。

narumidojoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ