春休みこども空手体験会inアピオあおもり | 青森の空手道場 新極真会 青森鳴海道場通信

青森の空手道場 新極真会 青森鳴海道場通信

子供からシニアまで - 青森・八戸・弘前・十和田に空手道場をもつ、青森鳴海道場の公式ブログです。
空手道場の練習風景や試合結果、雑感などを中心に紹介していきます。随時道場生も募集しております。
2019年2月より、黒石道場を新規開設いたします。


テーマ:
昨日、アピオあおもりにて春休みこども空手体験会を開催しました。

空手に興味はあるけれど、未経験の子供達に気軽に体験してもらおうと、各道場で毎年開催しています。





私が特に重要視しているのは礼儀をしっかりするということです。

姿勢を正し、目線を安定させることで子供達の集中力が養われます。

また、礼儀を身につけることで心が安定し、品性を身につけていきます。
その品性がイジメない、イジメられないという人間性となるのです。






技については上達は求めません。
他の子と比べることも大嫌い。
自分のペースで楽しみながら真似してくれれば十分です。

この体験会で何名かの子達が入門してくれました。

次は4月6日土曜日に八戸で空手体験会を開催します。

興味がある方がいましたら、ぜひご紹介ください。

narumidojoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ