【体験会報告】黒石道場開設記念 | 青森の空手道場 新極真会 青森鳴海道場通信

青森の空手道場 新極真会 青森鳴海道場通信

子供からシニアまで - 青森・八戸・弘前・十和田に空手道場をもつ、青森鳴海道場の公式ブログです。
空手道場の練習風景や試合結果、雑感などを中心に紹介していきます。随時道場生も募集しております。
2019年2月より、黒石道場を新規開設いたします。


テーマ:

@黒石道場

 

黒石道場開設記念として去る1月27日(日)に、カラテ体験会を行いました。

本当にたくさんの方々が集まってくださいました。どうもありがとうございます。

 

 

低学年や未就学のみなさんも、初めてのカラテにも関わらず、先生の動きをよく見て真似ています。

こども達の順応力の高さにはいつも驚かされます。

 

 

 

基本の型です。”学ぶ”の語源は”真似る”、”真似ぶ”からくるのだとか。短い時間でしたがその上達ぶりは素晴らしいものです。

 

 

 

何よりも重視するのは”礼節”です。

「目は心の窓ですよ」と子どもたちにいつも話します。みぞおちに目があると思って、胸を開き姿勢を正す。

空手は未来への基礎を築いていきます。

 

ご参加くださった皆さん、どうもありがとうございます。

見学、体験、お試し入門も常に受け付けております。

どうぞお気軽に足をお運びください。

 

お手伝いしてくれた道場生の皆さんもおつかれさまでした。

 

 

narumidojoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス