廣田神社、子供空手演武会 | 青森の空手道場 鳴海道場 通信

青森の空手道場 鳴海道場 通信

子供からシニアまで - 青森・八戸・弘前・十和田に空手道場をもつ、青森鳴海道場の公式ブログです。
空手道場の練習風景や試合結果、雑感などを中心に紹介していきます。随時道場生も募集しております。

6月19日青森市の廣田神社の宵宮で、新極真会鳴海道場の子供空手の演武を行いました。

 

とにかく宵宮に来てるというだけで子供達は大興奮。
 
 
 
 
 
 
ワクワク感で一杯です。

礼儀正しく元気良く、演武を奉納させていただきました。
 
小さな頃から積極的に地域の祭りに参加したり、親以外の大人たちと触れ合う機会の多い子は、大人になってから自己肯定感の高い人間になる。
 
その言葉を私は道場の活動の指針としています。
 
空手だけではない、様々な活動を通じて子供達の豊かな心、感性を育んでいくこと。
 
目先のトロフィーより、大人になって幸せになる、その礎を築くこと。
 
もっともっといろんなことやっていきますよー!