今月は講演活動や研修が続いている。音譜音譜

   講演テーマは「マナーの極意」魅せるマナーしなやかに凜として」

   研修は「電話対応」「コミュニケーション力」


新倉かずこの魅せるマナーコンシェルジュ


  

   年齢を重ねてこその醍醐味。

   それは今までの経験を語れること。ニコニコチョキ
   こんなありがたいことはないと思っている。

   若いときに辛いと思ったことは、必ず血となり肉となって

   将来生かせるときがくる。

   だから、今の若い人達には、問題にぶつかった時に逃げないで

   今やるべきことを精一杯こなしてほしい。

   そうすれば自ずと道は開けてくる。


新倉かずこの魅せるマナーコンシェルジュ


   不平不満からは何も生まれてこない。

   OL時代に上司にこんなことを言ったことがある。


   「どうして私ばかり次々と仕事を頼むのですか?

   手が空いている人が他にいるのに」と。

   

   そのとき、上司が

   「新倉さん。人から仕事を頼まれやすい人というのはとても

   素晴らしいことなんだよ。あなたはいつも機嫌よく引き受けて
   くれる。そうやって仕事が身についていくよね。」


   そうだ! 何でも気持ちよく仕事をしよう!

   それがどれだけ意味のあることか、数年後数十年後に理解できた。


   人生には無駄がない。

   今あることを着実にこなしていこう。

   それも朗らかに機嫌よく喜働愛和の心で。 ネッ!

    KAZUおとめ座チューリップ赤
新倉かずこの魅せるマナーコンシェルジュ


  私の右隣りの方はOL時代に

  同じ会社だった方。

  倫理法人会のモーニングセミナーで 

  再会を果たしました!

         驚きました~ビックリマーク