良心的で素敵な お蕎麦屋さんでした 「弥生庵」@忍野八海 | コージのブログ

コージのブログ

時々、更新します。

 

先日、ちょっと遊びに、忍野八海へ。

 

忍野八海は、素敵だったのですが、平日なのに、人が多くて。。。。

 

忍野八海の写真は、また、載せるかもしれないですが、もし、

忍野八海で、昼食をとるなら、ここを、と。

 

「弥生庵」さんです。

 

そば打ち体験もできるようです。

観光地だから、お値段も高いのかな~と思ったら、、、

 

ざるそばが、540円!! 大盛でも、648円!! 立ち食いそば屋さんに近い価格でした。

 

ということで、ざるそばの大盛を注文。

 

さほど待つこともなく、到着。

ありがたいことに、箸休めのお漬物も。

あと、柚子胡椒も、出していただきました。

 

お蕎麦は、おそらく、二八で、おつゆは、甘目、濃いめで、美味しかったです。

途中で、柚子胡椒を入れたら、それはそれで、美味しかったです(^^)/

 

お漬物も、美味しかったです。ご飯が、欲しくなりますが、メニューにないので、断念。。。。

 

ご夫婦で、営業されているみたいですが、ホール担当の奥様は気さくで素敵でした。

 

ちなみに、この近辺の他のお店ものぞいて見ましたが、ざるそばの価格は、2割くらい高かったです。

偶然、素敵なお店を見つけられて、嬉しかったです(^^)/

 

場所は、釜池のすぐ横です。

(釜池も素敵ですよ!!)

 

弥生庵

https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190301/19005856/