遺伝子レベルで諦めてませんか?? | 暮らしを愉しむおうちごと-転勤妻はるよのお掃除帳-

暮らしを愉しむおうちごと-転勤妻はるよのお掃除帳-

転勤族、故郷大阪を離れ
東京の片隅で夫と3人の男の子
と暮らしています。
どうしたらもっと愉しめる?をモットーに
日々心地よい暮らしを模索しています♪
妻で、母で、女で、セラピストでお掃除&健康オタクな
はるよです笑



親が掃除できないから、片付けられないから……

私も、しょうがないねん。

そーなる遺伝子やねん……

誰が決めたんですかw

親ができないから、自分も出来ないなんて

勝手に親のせいにしたら、あきまへん

あなたはきっと、いい歳した大人です。

見ること、聞くこと、話すこと、考えることも出来ます。

いつまで、人のせいにし続けるんですか??

数年前の私がまさにそうだったので、よくわかりますほんとに、開き直ってましたからw(笑)↓↓↓

IMG_20150907_144519878.jpg


いらない靴下だけで、45㍑のゴミ袋2個できちゃうwそんな実家で生活していました。

いつか使うやろうと、取ってあった紙袋、割り箸、お下がりの服、使わないけど取り敢えず蔵に入れとこか~なんて日常茶飯事……言い出したらキリがなーい笑い泣き

でもね、決めるの。

自分で!出来る私になるって!!

掃除ってあぁ綺麗になったなぁ、気持ち良ぃなぁ

それだけじゃないんです。

良いことが、モノが、情報が、ドンドンドンドン入ってくるんです。

敢えて取りに行かなても、勝手に入ってきてくれるんです。

私は掃除、片付けするようになって

大好きな師匠に出逢い、一生の仕事を手に入れました。

サロン開きたいなって思ってたら、ガス乾燥機、タオルウォーマー、ベッド、クッション一式等々、すぐにでもサロンが開けるくらいの設備が手に入りました。

数えだすとほんとに、キリがないです笑い泣き

今すぐお掃除するぞっ!!て決めて取りかかってみてください♥️

お掃除するにはもってこいの季節ですよ(*≧∀≦*)


 【美女になる為の活動=ビジョカツ】

累計参加者数1000名様突破♡

 宝石赤詳しくはこちら

ビジョカツって何なん? 


ビジョカツ19期全グループ満席にて活動中(*´ω`*)
大掃除部は11月中り募集開始予定です♪いましばらくお待ちくださいね

ビジョカツ♡公式LINE@絶賛稼働中♡
ID検索…@arw8278r
友達追加してね♡
目指せ500人♡

この夏よりサンキュ!公式ブロガーになりました良かったらこちらにも遊びに来てくださーいおねがい