カルガリー空港近くのホテルで1泊して朝ごはんを食べずにバンフ目指して出発!!

 

途中でスタバとかファーストフード店とかあったら軽く食べようと思っていたのですが街を外れにつれ

 

お店なんて一つもなくて・・・結局ランチまでお食事はおあずけとなりました。

 

レンタカーにカーナビをつけなかったのでタブレットでナビをセッティング!!

 

 

ひたすらまっすぐな1本道です。

 

 

はじめは北海道と似てるかな~と思ったいたけど↓こういう風景は北海道にはないですね~

 

 

バンフの手前にあるキャンモアという小さな街でランチをする予定でしたがその前に

 

グラッシーレイクという綺麗な湖を見に行こうとしたら・・・熊が頻繁に目撃されているということで

 

立ち入り禁止になっていて湖には行くことができませんでしたガーン

 

画像はお借りしました。

↑ホントはこんな感じの湖を目の前で見ることができたのですが・・・泣き

 

湖はあきらめて、山の上からキャンモアの街方面を眺めるとこんな感じでした。

 

 

グラッシーレイクは残念だったけどいきなりの絶景に大感動!!

 

お腹が空いたのでキャンモアに移動です。

 

 

グラッシーレイク付近からキャンモアまでは車で10分くらいです。

 

キャンモアに行ったらグラッシーレイクに行くことをおススメします。

 

ただ、かなりの確率で熊が出没するそうです・・・。

 

    blogramによるブログ分析  

携帯の方はこちらコチラこのブログに投票する

 

Instagram ←フォローお待ちしております(*^_^*)