結構、楽天でショッピングをしたりしていますが…


初めて、ありえないショップに、ぶち当たりました。



あたしは、楽天は、『審査が厳しく、優良な店しかオープン出来ない』と思っていた。


今まで、購入した店は、すぐに、『お礼のメール』→『発送しましたのお知らせメール』→『お手元に届きましたか?のサポートメール』…みたいな…



発送まで、約7営業日かかります

…と、書いてあっても、すぐに届いたものです…。




だのに、そのショップさんは…


7日たっても、音沙汰なし…



…なんでよ…?


…って思うから、
「いつ頃、発送予定でしょうか?」
と、返信したが…


無回答…。



ええ~!?酷くない!?



…ってな訳で、そのショップのホームページに行ってみると、

「ただいま、発注が集中しており、発送までお時間を頂いております。今、しばらくお待ち下さい。」


…と、デカデカと書いてあった…。



だから…

個別の問い合わせには答えられないと…?



信じられない…

顔が見えないネットショップだからこそ、きめ細かい対応が求められるんじゃないの…?




ショップのレビューを見た。

すると…評価が最強に最悪のショップだった。



「お金を振り込んでも商品が送られて来ない」
「連絡がつかない」
「電話をしても出ない」
「楽天の方に間に、入ってもらったが、連絡つかないらしいと言われた。」
「商品が、壊れてたので、取り替えてもらったが、替わりに来たのも壊れてた。」
「使いたい時に届かず、結局、無駄になった。」
「キャンセルの連絡をしたが、それについての回答もない。」

…などなど…。




…とんでもない店に頼んでしまったらしい…



しまった!!

ショップレビューを先に読むべきだった!!!



…とりあえず、急いで欲しい商品だったので、WEBに問い合わせページがあったので、そこから問い合わせをした。



すると、返事が…。



「ただいま、欠品しており、メーカーからの入荷待ちとなります。○日後に発送予定です。」


…と、約二週間先の日付が書いてあった…。



じゃあ…発送した時のあの
「7日以内に発送します」
メールは、何?…って思うじゃない?


そういう場合は、
「欠品しておりますので、納期にお時間頂けますでしょうか?」

…と、一言、あるべきでは…?




急いで欲しい商品だったので、他のショップに頼んだら翌日、発送されてきた…



その最悪なショップには、文句と共に、

「キャンセルしたい!」

…という、意思表示を、ゆいつ、回答くれた方法と同じ所に書いて送信したけど…


回答はない…



なれっこ…なのか…
無視された…!?


…ショップレビューにも、そう書いてあった…



「キャンセルしたいと伝えたが、キャンセルのメールも来ない」

…って…。





なんで、こんな最悪の店を楽天は、おいてるのかわからん…。



…たった一店舗の不祥事(?)って、軽く考えてるんだろうか…?



あたしが、楽天で買うのが初めてで、初めての店が、そんな店だったら、絶対、楽天ショップでは買わない!!


…って、思うけど…。



しかも、絶対、あそこのネットショップは最悪…って、言い触らすね…。

間違いなく…



そういう口コミの恐ろしさを知らないんだろうか…?


一番、敏感に反応しなきゅならない部分だと思うけど…ね…。




とにかく…


これからは、そのショップの評価を先に見る事を学習したから、先にみてから、そこで、購入するか判断をしようと思います…



やな思い、するの嫌だし…



皆様も、先に『ショップレビュー』を見てから、その店で買うかどうか判断したほうがいいですよ…


同じ商品が、他の店にもあって、値段がそれほど変わらないなら、絶対、評価が悪い所で買っちゃダメ…



良い店なら…特にレビューしよう…とか、『めんどくさい』から、ワザワザ、書こうと思わないけど…


悪い対応だったら…


絶対、なんか文句を言ってやりたい気分になるので、悪い書き込みは、すごい、その店が、「良い店」か「最悪の店」なのか…分かると思います…


ちなみに…


商品が届いてもいないのに、楽天から、『ショップレビュー』の依頼のURLの案内メールが来ていた…



…すごい迷った…
商品は届いてないが、キャンセル依頼は出した…

しかしながら、『キャンセルを受けました』というメールもなく…


ある日、突然、荷物が届く…!!


…そんな事になる可能性が、とても高いっ!!



キャンセルは、『各ショップに言って下さい』というのが楽天のスタンスらしい…



ワザワザ、電話して、又、イラっとするのも嫌だし…





書くなら、このレビュー(店舗評価)しかない…!!


…まぁ…書いた所で、なんかしてくれる訳でもなさそうなのですが…


すごい色々と文句あるのに…最大入力文字数120文字!!


そんなんじゃ書ききれませんっ!!!


もっと、ガツンっとフルに書きたい人もいるだろうから…
制限なしにしないと、その人のほんとの評価は書ききれない…



ほんと…


最強最悪だ…と思ってるけど…


他にも、もっとあるかも…

今の順位は?
ブログランキング

★参加中! 応援宜しくお願いします音譜