たくさん泣いたけど嬉しかった日 | 心の在り所。

心の在り所。

2020年4月25日に54歳の母と死別。ブログ主(娘)は闘病中。

こんばんは。

今日はこれからの仕事のことを
職場の方とお話しました。
この病気になってからきちんと
お話するのは初めてのことでした。

自分は元気に振舞っているつもりでも
やはり、周りから見ると元気がなくて
ご飯も食べないし心配を掛けてしまって
いたことを改めて痛感しました。

心療内科の主治医の先生からは
休職することを提案されました。
それも踏まえてお話をしました。

私としては、家に一人でいることの方が
心が病んでしまうし、今の仕事も職場も
とても大好きなので、できることなら
仕事はこれからも続けていきたい。

でも、もし私がいることで少しでも
職場や仕事の内容に迷惑が掛かるなら
休む又は退職も考えていました。

今の職場の方々は本当に温かくて…
こんな私のことも見放すことなく
『お休みしても大丈夫だよ。
元気になってくれるのが一番だからね。』
と、言ってくれました。

ずっと一人、悩んでいました。
自分の中では思うように仕事が
出来なくなってきていることに
焦りや不安を抱えていて、
『このままここにいていいのかな?』
『私がいると迷惑にならないかな?』
いつもそう考えていました。

でも、そんなことはないよ。
自分にもっと自信を持って!
と、励ましてくれました。

私の課題はまず、自分で自分を
追い込むことを辞めることです。
負の連鎖を断ち切るためには
できないことを『できないんだ…』
と、自分で背負い込むのではなく
周りに頼ることや相談することも
大事にしていきたいと思いました。

『ああ、こんな私のことを
必要だと言ってくれているんだ…』
職場の方々の気持ちや言葉に
涙が溢れて泣いてしまいました。

時間は掛かっても必ず元気になって
恩返しできるようになりたいです。

仕事はきつい時は無理せずに
休みながら、今の出勤スタイルを
続けていけることになりました。
頑張ろう。私はきっと大丈夫!
自分を信じてみようと思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

さて、摂食障害の話になります。

今日はそういった嬉しい出来事も
あったおかげで食欲も出てきて
ご飯をいつもよりたくさん
食べることができました。


・朝 なし(吐き気が強かったため)
・昼 カップスープ(半分)
・夜(写真参照)
いなり寿司(結局1個にしました)
ひじき、卵、あげは職場の方に
いただきました。美味しかったです。
そして大好きな納豆です。

久しぶりにお腹いっぱいになって
幸せな気持ちになりました。
食べることってこんなにも
幸せなことだったんだ。

反動で過食症にならないか
心配になってきました。。

が、お腹いっぱいになったところで
猛烈に苦しくなってきたので
そろそろ嫌な予感…。(´△`)↓
さっきから胃酸が逆流してきています。
うう…やっぱりダメだったか…?

いつも暗い内容でごめんなさい。
でも、ブログだけは自分の本音や思いを
吐き出せる場所にしたくて…

お許しください。

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました。