島根旅行④ 出雲大社 | 心の在り所。

心の在り所。

2020年4月25日に54歳の母と死別。ブログ主(娘)は闘病中。

まずは内風呂が気になって
いたので早起きして朝風呂。


檜の良い香りがしました。


がっつり朝ごはんを食べました。
日頃、朝ごはんは食べないので
胃が驚いてる感じはしました(笑)

出雲の海の幸が詰まった
優しい味の朝食でした。
しじみの味噌汁が特に
美味しかったです。


そして!今回のメイン!
出雲大社で参拝です。

もう…入口から圧倒されました。
明らかにパワーというのか
オーラというのか…
偉大なものを感じました。


夫婦の杯を真似している
兎さんが可愛いです。

兎さんは出雲大社の中や
その周辺に何ヶ所かいるので
探してみるのも楽しいです。

御本殿が見えました。



裏側では可愛い兎さんが
お参りしていました。


『兎さんがお参りしてる〜!』
と、語りかける私。(笑)


有名な大きな縄。本当に大迫力!
こちらもまたパワーを感じました。


近付いてみました。
どうやって締めたのだろう…


そして、これまた念願だった
『古代出雲歴史博物館』へ。

中はもちろん撮影禁止なので
最後にフラ〜と立ち寄った
博物館内にあるカフェにて。
こちらも景色が最高です!

オロチパフェが気になりましたが
この後のこともあったので
今回は頼みませんでした…

『この後のこと』は
次で更新します。