昨日のこと 精霊送り | 心の在り所。

心の在り所。

2020年4月25日に54歳の母と死別。ブログ主(娘)は闘病中。

こんにちは。

昨日は精霊送りに行きました。
毎年、母と行っていた場所。
今年は初めて父と行きました。

車の中でお母さんが大好きだった
サザンオールスターズの曲を流して
お母さんが大好きだった物を
出来るだけ菰に詰め込んで
『またね!』と見送りました。

そして車を家に置いて、
父と居酒屋さんに行きました。
母ともよく行っていた
家の近くにある居酒屋さんです。

見送りしたものの、
まだ家にいる気がする…
もうお盆だけと言わず
ずーっと家にいてほしいな。

ちょっとしたひと言ブログでした。

お参りに訪れてくださった皆さま
お供え物をくださった皆さま
メールや電話をくださった皆さまへ
本当に感謝です。
ありがとうございました。

昨日、飲みすぎました。
珍しく二日酔いです。。
今日休みでよかったです(>_<;)