6月10日 | 心の在り所。

心の在り所。

2020年4月25日に54歳の母と死別。ブログ主(娘)は闘病中。

こんばんは。

今日は午前中のことは書いたので
午後からのことを書きます。

明日から大雨ということで
今日のうちに洗濯物を大量に
干しました。お布団も洗って
しまうつもりでしたが…

やっぱり母が最後まで寝ていた
布団と毛布は片付けられず。
もうしばらく置いておこうかな。

ご飯も作って落ち着いたところで
ようやく弟の彼女ちゃんが
母の日にプレゼントしてくれた
素敵な写真立てに家族写真を
入れてみました。


家族で長崎旅行に行った時の写真。
2018年9月です。両親の結婚25年を
お祝いして私がプレゼントした旅行。
本当に喜んでくれました。


母が旅行の次の日にLINEの
タイムラインに載せていた文章。
嬉しかったのでとっていました。
私こそ、お母さんの娘で幸せです。

来年は呼子に行こうって
言っていた矢先でした。
2018年10月末に乳がんの診断。
なんというか、神様がいるのなら
本当に容赦ないなって思いました。

母の兄(私の叔父)も50代で
他界しました。叔父と祖母は
脳梗塞、クモ膜下出血でした。

父は私に『乳がん検診を受けて』
と、最近よく言うのですが、
調べたら20代は検診を受けても
乳がんが見つかりにくいと
書いてありました。

父が心配する一番の理由は
体質や病気になる時期とか
母と私は体質がほぼ同じです。

それで、考え始めました。
私も一度検診を受けてみた方が
いいのでしょうか。

では、最後に…

可愛かったので思わずカメラ

読んでくださって、
ありがとうございました。