はちまんろかせず22BY・・・

はちまんろかせず23BY・・・

蔵南極バージョン・・・

 

今日は、41の人生で一番天国に近いお花見スポットを発見しました!

宮島の誰も行くことが出来ない秘境のお花見スポットです!

また、絶対お花見は宮島の秘境ビーチへ行きます!

 

41DAIRY・・・

はちまんろかせずの新焼酎と一年貯蔵の飲み比べです。

どちらもウマイ!

貯蔵すると、コクが出ます。

ですが、はちまんろかせずは、1年経ってもまだまだ、新焼酎の飲み口の良い味わいがたっぷりです。

 

はちまんろかせずほど41のNO.41を超える焼酎はまだ出会えていません。

 

BUT、ついにはちまんろかせずと同じ若しくは超えるかもしれない焼酎に出会いました。

ちょっと、35度で発売してみましょうかね~~~☆x41

 

 

41が2004年に焼酎ブログを始めたころに、日本酒に使うその年に仕込んだお酒を現す表現として

BYを焼酎に使い始めました。

日本酒に使う言葉と知りながら、敢えて焼酎の新焼酎に使いました。

当時は、「焼酎に使うな!日本酒に使うBYだ!」

と、バッシングを受け続けました。

当時、そんなことはお構いなく、言葉は、自由な表現力だと思い、その翌日からも使い続けました。

そして、20年経つとだれも、焼酎の新焼酎に対してBY表記に

否定する人はいなくなりました。

 

20年経ち、BY表記は、日本酒だけでなく焼酎にも使う言葉として認知されたことに

平和な日本がやって来たと思います。

 

人って、いろんな人がいますよね~~^^

 

新焼酎にBY表記を使い始めた41もいろんな人の一人ですが・・・笑っ

 

41DAIRYへご訪問のみなさんへ!

今日行った、だれも知らない、宮島の秘境の絶景お花見スポットです!