紅鶴・・・

蔵国分藩・・・

千本桜35度・・・

 

今日は、久しぶりの一昨日ぶりにお仕事が遅くなりました。

こんな日は、高濃度焼酎でイッキに酔います!

 

41DAIRY・・・

田村合名さん、国分酒造さん、柳田酒造さんの飲み比べです。

今日印象に残った焼酎は紅鶴です。

洋酒のような味わいです。

裏ラベルとみると貯蔵熟成の文字が・・・

これですね!

熟成酒は、濃くが深まり味わいが濃厚で深い味になります。

洋酒のような味わいは、熟成と紅芋のコラボの味です。

 

田村さん中でも大好きな味です!

 

昨日、HNKラジオ1 NHKジャーナルを聴かれた方はいませんか?

広島県人として、美味しい牡蠣を食べながらも、

その牡蠣を育てるために大量の漁業ゴミが発生しています。

自分自身でごみを出さないように気を付けたいですね。

 

NHK広島 河畑達子アナウンサーさんに廿日市市鳴川海岸にお越し頂き、

取材頂き、こうして全国放送で、牡蠣を育成する上で発生する漁業ゴミ問題をさらに強く感じる事が出来ました。

海遊びする前に、ごみ拾いしないといけませんね💦

 

HNKラジオニュースの聴き逃しリンクで昨日の41の新酒声が聴けます。

ぜひ、聴いていただき海ゴミ問題について、共有出来れば幸いです♪

 

美味しい焼酎を飲みには、やっぱ海が綺麗であることですね!