女の子は冷やしちゃダメ | 一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が変わる!健康・若さ・笑顔を手に入れよう【オンライン&対面レッスン開催】若石ら*ら*ら* えな

一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が変わる!健康・若さ・笑顔を手に入れよう【オンライン&対面レッスン開催】若石ら*ら*ら* えな

25年間安定していたフルタイムの仕事を辞めリフレクソロジストに!若石健康法と出会い第2の人生を決意。日々、笑顔で元気に過ごしたいあなたに『自分の健康を自分で守れる方法』体の循環スイッチを入れる究極の竹踏みレッスン、訪問施術【血液循環は健康の鍵】

千葉県富津市
訪問&イベント
若石リフレ&講座

体の内側から健康にブルー音符 
心と体の予防リフレクソロジー
ら*ら*ら



「女の子は冷やしちゃダメ」

自分もはるか、昔から言われていたこと。




女の子だけでなく
女性も男性もですね。


この私も
スカートになま足に靴下だけって
時代がありましたが



今となっては
スースーして寒い…



今は
レギンスやレッグウォーマー
寝るときは、毛糸のパンツ着用




冷たい飲み物はビ◯◯のみチュー





冷えは血液循環も悪くしますよ。




頭が痛い、肩がこる、腰が痛い
便秘や、生理不順、不妊など
冷えが原因の不調はたくさんあります。



お腹周り、腰周りを温めること
足元を温めること



そして、まんべんなく
足裏からふくらはぎを揉んでみてくださいね。



血液循環がよくなりますよ!




もっと詳しく学びたい方へ
自分で自分の足を揉む
セルフケア講座もしております。











義理チョコ1/31(金)
おうちカフェ&よもぎ蒸し
モンステラ足もみデー

11:00〜14:30