ちょっと前に、自分の口の中が、気になって、
鏡で、口の中を見てみましたo(^▽^)o

上の歯茎に比べて、
下の歯茎が、色がくすんでいます(^_^;)

ふと、自分の歯磨きのことを思い返すと、
上の歯を磨きながら、
上の歯茎をブラッシングしてマッサージしてるけど、
下の歯を磨きながら、
下の歯茎は、あんまりマッサージしてないことに気付きました。

上の歯茎と、同じような歯茎に、
下の歯茎もしたいなって思って、
下の歯茎も丁寧にブラッシングマッサージしてみることにしました(^-^)

一週間くらいで、
前のくすみよりは、いい色の歯茎に変わってきましたo(^▽^)o

下の歯茎をブラッシングマッサージしても、
1日目より、歯ブラシによる刺激は、痛くありません。
1日目は、上の歯茎は、ブラッシングしても痛くないのに、
下の歯茎をブラッシングマッサージすると痛かったです。

で、歯磨きをする時には、
いつもは、エッセンシャルオイルが配合されたヤングシーブスの歯磨きを使っているけど、
海外からの体験談で、
オレガノオイルを一滴、歯ブラシにつけて磨くと、
2、3週間で歯石が取れたと知りました。

ってことで、
オレガノオイルを一滴、
歯ブラシにつけて、口の中に。。。

うわー!
くぅー!
どうしようこれ!

ってくらいの刺激が口の中に広がります(^_^;)

なんとか、磨き終わったけど、
刺激が強すぎでした。

そこで、
オレガノオイルを小瓶に取り分けて、
小瓶から、一滴以下の量になるように、
歯ブラシにつけて磨くと、
毎日、続けられるくらいの刺激ですo(^▽^)o

口の中について、ネットで調べていると、
虫歯や、歯周病とかは、
カンジダ菌が原因という説もあるので、
オレガノオイルが、口の中のカンジダ菌に効いてくれたらいいなって思いながら、
朝、晩、オレガノオイルで歯磨きしてますo(^▽^)o









iPhoneからの投稿