ミルフルールアレンジ@勉強会 | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


昨年末のことですが、
アレンジ勉強会に参加しましたメモ


1月以降のカリキュラムを検討し、
実際にアレンジを作成。
意見を出し合います。


今回、私が担当したのは、ミルフルールブーケ1

フランス語で1000の花という意味で、
たくさんの種類の花を使います。


本来デザインは自由ですが、
リクエストがあったので、
レクタングル(長方形)を作りました。

このデザインは、
お花一本一本の動きが見えるし、
豪華に仕上がりますね。







デザイン的に平面になりがちですので、
いつも以上に、横から見て厚みがあるよう、
伸び伸びとアレンジしましょう。



他の先生方の作品キラキラ



1月からは、春のお花も市場に並び、
心が浮き立つ季節になりますドキドキ

生徒の皆さま、楽しみにしていて下さいね音譜









勉強会後は、軽くお疲れランチをしましたナイフとフォーク



2021年 唯一の忘年会シャンパン

旧年中は、大変お世話になりましたドキドキ
今年もよろしくお願い致しますニコニコ