福島滞在中 飲んだお酒の数々♪ | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

 
 
昨年末、手術を終え福島に戻った父
 
一軒家でのひとり暮らしは厳しいと考え、
12月半ば、マンションに引越しました。
 
 
今は姉が、仕事は全てリモートにして、
父のサポートのため、
福島で一緒に居てくれています。
 
 
私は役立たずですが、
姉のお酒の相手として(?)、
可能な限り福島に滞在しています。
 
 
 
 
ということで、今回飲んだお酒日本酒白ワイン赤ワイン
 
新潟 久保田萬寿 純米大吟醸
 
 
福島喜多方 弥右衛門 純米辛口
 
 
福島喜多方 弥右衛門 純米吟醸
 
 
伊シチリア 白
 
伊シチリア 赤
 
 
福島会津名倉山 善き哉
 
 
山梨 七賢 一番しぼり純米吟醸
 
 
福島二本松 大七 純米生酛
 
こちらの大七生酛は、
ふぐのヒレ酒にもぴったりでしたグッド!

 
 
 
福島県には、毎年全国新酒鑑評会で、
入賞数1〜2位を獲得するほど、
たくさんの美味しい日本酒があります。
 
昨年は33銘柄が入賞したそうです王冠2
 
 
 
この機会に、故郷の日本酒日本酒を制覇したい、
飲兵衛姉妹てへぺろ
  
制覇まで、まだまだ飲めるぞ〜にひひラブラブ