おせち作り&巨大あわび♡ | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

 
昨日は彩楽の岡村先生のところに、
お願いしてあったお正月食材を受け取りに参りました
 
 
毎年恒例  とこぶし狩り(なんと90個目
私も初参加です
{82B2FB06-4526-4171-A25D-F48D69A6BAC7}

 
 
また昆布巻き用の身欠きニシンは、マンツーマンでさばき方をご指導頂き・・・
{C42CE7BB-A4E2-474A-BB88-0912FD416708}

 
 
暮れの猛烈お忙しい中、先生~ありがとうございました
 
 
さて午後はおせち作りをスタートしました。
 
おせち途中経過
{BA0A1A6C-0031-4378-9F5D-999524D7AEB3}

 
 
 
 
 
また昨晩は、お正月食材と一緒にお願いした築地の巨大あわびを、お造りにしました
(盛り付けはご愛嬌ということで苦笑
 
{A46A597A-AC22-4F60-BEA3-024759A31656}

 
 
あわび、萌え~
ナル男も大喜びアップ
 
 
 
 
 
さて今日は大晦日ビックリマーク


おせち作り、頑張りますぞ~
元旦は主人の母を招待したのでね。

(大掃除は無かったことにしよう
 
 
 
皆さまも良いお年をお迎えください
 
今年一年、ありがとうございましたキラキラ