いちごみるくちゃん 布花レッスンへ♡ | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

 
福岡 いちごみるくちゃんの東京布花レッスンに参加しました。
 
前回ランチした時に、ハスの花を作る方がいらっしゃると伺い私も便乗ウインク
{F2E189B8-9C11-4743-9F65-CD64E33C67F5}

色合いもリクエストし染め直して頂いちゃって
大変申し訳なかったのですが、大満足の仕上がりでした合格
 
今回は、花びらを組み立てるだけで楽ちん
{3AE4837D-E428-4602-8B41-1498FAAA626E}
 
{150D682E-5FEC-4E74-B552-E759DA952379}
 
出来上がり〜
{40803205-ABBB-4EC7-B1F7-62EB1BD39E35}
とっても素敵で、ハスシスターズ(わがまま言った三人組)でテンション上がりまくりでした
ちょっと睡蓮に見えるのは、Monetロスかな
 
 
今回も布花に劣らぬ美しさのみるくちゃん
{C654268D-51C0-4D78-8B86-2848B2E0F094}
 
一緒に参加したお友だちは、クレマチスを作りました。
こちらは作業が多く大変そうでしたが、その分出来上がりは格別
 
{E12B83AD-2527-44D1-92A7-AC3E15B843AA}
 
{C2DAADBC-7511-4DE0-B8F9-03C07F6C8F6A}
 
 
 
レッスン後はお友だちとランチ割り箸
富麗華の系列  倶楽湾
 
飲兵衛ばっかりなので、昼からボトルです紹興酒
{464BFCE5-9691-49C7-A8D5-BCC20D8EACD1}

 

前菜

{43D00B40-08AF-40C9-BE51-EA49596FDAF6}

 

フカヒレスープ

{158F19FC-9443-4CBF-BB98-2A6647173D8A}

 

海鮮炒め

{2B9402E7-B0FA-4065-88E6-9F2A7B915EED}

 

空芯菜炒め

{2A88EFF4-0183-4BC6-9D77-76E68E387BA4}

 

飲茶

{7AA635D9-36FC-493E-AB40-DCA1CD343CD1}

 

チャーシュー炒飯

{2A849DA4-4DAC-46A3-A360-268948AB3D79}

 

デザート

{C2E5E1A3-5622-41B8-9AE5-01ED1FC859A6}
 
結局飲み足らず、お茶代わりにはいった次のお店で泡を1本空けました…にひひ


美しい布花レッスン、そして昼からボトル飲み
様々な特技(?)を持つ友人たちに恵まれ、
いっぱい幸せを感じることが出来た一日でした