お教室はもう春です♪ ~ダイナミッククレッセント~ | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


木曜日のレッスン花
あいにくの雨模様でしたが、2名の生徒さまが参加して下さいました*ポッ*

春のお花 チューリップtulip ポピーポピー スイトピーを使ったアレンジ

今回は、基本形クレッセント(三日月型)に動きをつけて、
生き生きとしたお花の生命力を表現して頂きました
基本形ではかっちり形を作ることが主なポイントですが、ベテラン生徒さまですので、
さらに表情豊かにダイナミックなクレッセントにチャレンジです


それでは、お二人の生徒さまの作品をご紹介させて頂きます。



おひとりめの生徒さまの作品花。ga


伸びやかで素直なお花の動きが、初々しい印象ですニコ
基本形クレッセントでは、中心をかなり低くしえぐるように形を作りますが、
今回は生命力を表現するために、中心も高めに入れて頂きましたきら



お二人めの生徒さまの作品花。ga



一方こちらの生徒さまは、まさにダイナミック
ステム(茎)の踊るような動きを存分に生かし素敵ですねGOOD。
見る人をワクワクさせるような、素晴らしい作品に仕上がりましたラブ


作品が仕上がり写真を撮影する頃には、雨がかなり強くなってきて…
(窓に雨が打ちつけてる~
お帰りも大変だったと思います
お足元の悪い中のご参加ありがとうございましたごめん