ワインレッスン 10月@happy table | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


KUMI先生のワインレッスン(happy table )

ママ友5名で伺いました音譜



今回のワインは、イタリア赤2本ワイン


1本目は、ピエモンテのバルベーラぶどう


花やか☆華やかDiary 


ピエモンテと言えばネッビですが、

丁寧に作られたバルベーラも美味しいですねラブラブ


酸が多めタンニンは中 バランスのいいワイン合格



二本目は、お馴染みトスカーナ キャンティ
花やか☆華やかDiary 


クラシコではありませんが、まったく問題なしビックリマーク

THE キャンティグッド! な印象ですね(笑)


さて、マリアージュしたパンフランスパンとお料理ナイフとフォークは…


クランベリーと全粒粉のパン
花やか☆華やかDiary 



かぼちゃのニョッキは、コロコロ手作りしますラブ


フードプロセッサーでこねた生地を、専用板で成型
花やか☆華やかDiary 


(私以外の)みんなが頑張ってこんなに出来た~クラッカー
花やか☆華やかDiary 

イタリアでは伝統のセージバターで頂くそうですが、

さらに生クリームとパルミジャーノで美味しさプラスアップ
花やか☆華やかDiary 


メインは、

ポークソテー レモンとアンチョビソース
花やか☆華やかDiary 


レモンの酸味でさっぱり頂けますgood

ボルドーの白ワインにも合いそうかなひらめき電球



さらに私は課外授業メモ

デュヴァンのイタリア講座で分からなかった呪文を

KUMI先生に解読して頂きました(笑)


今回も楽しいレッスンをありがとうございました。

12月もよろしくお願い致しますごめん