NEWオープン☆ KIHACHI 青山本店 | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


銀座にあったKIHACHI本店が

4月に青山に移転オープンしましたキラキラ


場所は神宮外苑 「SELAN」のあった場所ビックリマーク

(「SELAN」が無くなったということに驚きでしたがあせる


お友だちがKIHACHIとのお仕事がしているため、

予約して下さり、ランチに行って参りました。



花やか☆華やかDiary 


まずは、お店からのサービス虹

コートドールのヴァンムスー ブランドブランで乾杯乾杯
花やか☆華やかDiary 

キリッと冷えた泡は、蒸し暑いこんな日は本当に美味し~い合格



ランチはコースナイフとフォーク


新タマネギの冷製プティスープ
花やか☆華やかDiary 


タラバ蟹とアボカド、グレープフルーツのカルフォルニア風サラダ
花やか☆華やかDiary 


グレープフルーツに合わせて、

ワインはボルドーのソーヴィニオンブランにしましたワイン
花やか☆華やかDiary 


こちらの白、アフターに苦みを感じ、

思った以上にグレープフルーツっぽかった。



旬の真鯛のロースト 生山椒の実タプナードソース
花やか☆華やかDiary 

山椒と言っても和風ではなく、山椒がいいアクセントになっています。



パルマ産生ハムと赤水菜のペペロンチーノ
花やか☆華やかDiary 


全体としてポーションが小さめなので、美味しく完食音譜



お待ちかね、デザートはワゴンから好きなだけラブラブ!
花やか☆華やかDiary 


クレームブリュレは、目の前で焦げ目をつけて下さいますメラメラ
花やか☆華やかDiary 


KIHACHIと言ったら、キハチトライフルロールは外せないし…

あっ、チェリータルトも美味しそうきらきら


そして、こんなに選んじゃったあせる
花やか☆華やかDiary 


ワインが控えめだったからとは言え、ちと食べ過ぎだわねあせる



おなかパンパンで外に出たら、

梅雨空から一気に夏のようなお天気晴れ


きれいな青空を見ながら、大満足の帰り道でしたにこ
花やか☆華やかDiary 



花やか☆華やかDiary