カラフルアレンジメント | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

昨日のレッスン


カラフル花材をいかにアレンジするか…あせる

フリーでチャレンジして頂きました。


色は… 黄色・ピンク・赤紫・オレンジ・ブルーetc


生花でなければ、これだけの色をいっぺんに合わせるなんて

ありえない叫び ですよね!?






では、生徒さんのカラフルアレンジをご紹介しますニコニコ



お一人目の作品は、ロートライアングル


花やか☆華やかDiary 


色がたくさんあるので、あえてオーソドックスな形でビックリマーク




お二人目の生徒さんは、Lシェープバリエーション

花やか☆華やかDiary 


グルーピングをうまく使って、色がぶつからないようアレンジされました。



お花を選ぶ時、

同色系にちょっぴり差し色をいれる方法


これが一番簡単です合格


でも、思いっきりカラフル虹にアレンジをするのも

結構楽しいですよにこにこ


お試しアレ音譜




今日のナルレディ お気に入り花材ベル


ブラックベリー(まだグリーンだけど…にひひ
花やか☆華やかDiary 


アストランチア
花やか☆華やかDiary 





ペタしてね