産後の体型戻し | 乾亜由美オフィシャルブログ「いぬあゆblog」Powered by Ameba

産後の体型戻し

産後半年が経ったのですが、お腹の皮は相変わらずタルタルのままだけどなんとか凹みました。
おまけに息子が保育園で風邪をもらって来まして、私は4日ほど高熱で苦しみ妊娠前よりマイナス2キロ。
写真は、妊娠がわかってから現在までの記録で右下が現在。


ちなみに、産んだ3日後がこちら
自分でも、「いやいやいやいやー。もうお腹には誰もいないよね?!」ってなりました。

これが徐々に子宮の収縮とともに凹み、体重も徐々に落ちました。
退院したすぐくらいは、1日1ー1.5キロペースで落ちてこのまま自分が無くなってしまうのではなないかと心配したものです(´ω`;)


さてさて肝心の産後ダイエットですが、
産褥期が終わったらまず真っ先に骨盤調整に7回ほど通いました。

家の近くの整骨院は産後専門の骨盤調整をしていて、赤ちゃんは預かってくれるので里帰りもせず誰かの手助けもなかった私にとっては、良い息抜きにもなりました。


そしてベビーカーを押して2キロ先のスーパーに雨の日以外は毎日通い、最低でも1日4キロ歩くように。
ちょっとした坂道もあり、これが体力回復になったのかもしれないです。


有酸素運動は普段の散歩で補えるけど、私の腹筋は皆無やんと思い、体への負担が少ない加圧トレーニングに週1回通いました。
帝王切開の傷が怖く、最初は腹筋をするのが怖かったしできなかった(;^ω^)


「出産は最大のデトックス」と言いますが、自分の健康やスタイルと向き合う良い機会になるからだと実感しました。


食事制限は向いていないので、食べたい時に食べて食べたくない時には食べないと本能の赴くままに過ごしました。

そのおかげで?体年齢22歳✌️
実年齢マイナス12歳ღ❤ღ´ェ`*)

やるやん、私!!

via F.M.A(inui ayumi)
Your own website,
Ameba Ownd