おいでくださいましてありがとうございます✨




ナルサワケイコです。






派遣先で感じた事をお伝えしていたこのカテゴリですが、おかげさまで地元に就職が決まり、派遣を卒業しました。



なので派遣ではなくなったので…タイトルどうしよう(笑)


そのうちに決めますね(^^;






振り返ってみると。




最初は派遣になるのが嫌だなあと思っていました。

なんだかイメージ的に不安定な気がして、非正規雇用は怖いなあなんて思っていました。





ま、でもですね。


全然そんなことなくて、むしろ、派遣になってからの方が楽しかったです。





以前、正社員で働いていた時は


「仕事は辛いもの」

「辛いのが仕事」

「楽しんではいけない」


そんなイメージでした。


そりゃあ楽しくない。

楽しむ気持ちがなかった(^^;






平社員でしたけど、気分は会社の運命を背負っているような、そんな責任感でしたね。


何かあると「自分が何か失敗したからだ」と思っていました。





それが派遣になってからは、そういう気負いの部分がなくなりました。



楽しめるようになったのは、しばらく経ってからでしたが、リーダー格の方や、同僚と楽しくしていいんだ、自分の分の責任だけを負えばいいんだと割り切れるようになりました。





面白かったのは、学生時代の追体験があったことです。



学生の頃も、なんだかひとりで勝手に疎外感があって、友人はいたのですが、楽しいと思える事は少ない学生時代でした。




それが、派遣の職場で、相談出来る先生のような立場の方がいたり、女子校のような仲間たち(女子校出身です)がいたりで、学生時代みたいだなあと思いました。



もちろん仕事ですから、ベタベタな関係ではありませんが、私にとってちょうど良い距離感で仲良くしていただき、とっても楽しかったんです。


幸せな学生生活の記憶(感情)を上書きされたようでした。




今までの自分にダメ出ししていた記憶や感情も、今の自分にOKを出せれば、何かしらの追体験で上書きされるのかもしれない。


実際に過去に行ってその場面をやり直す事は出来ないですが、感情は癒すことは出来る。


やり直しってこんな感じなのかなあと思いました。




多分、私は学生生活の「感情」のやり直しをしたのでしょうね。


学生時代のケイコちゃんも、今の私と一緒に楽しい感情を味わったんだと思います。


実際はお仕事していますが。




派遣、楽しかった✨



新しい職場でも楽しみます✨




自転車通勤、嬉しい~✨