美容鍼と肩こり

 

40代 女性

 

当院に週に1回のペースで来院して頂いている方で、お顔の美容鍼が目的でいらしています。

一般的によくテレビや雑誌で紹介されている方法の美容鍼とは、少し変わっている方法で当院では施術しています。

 

正直、美容鍼がよく取り上げられるようになった10年前ほどから「ホンマかな~」と訝ってました。

そしてあることから「やっぱりな~」と確信するに至り、美容目的の施術はお断りしてやっていませんでした。

 

しかしよく尋ねられること、「やってないの~?」と。

「う~ん、あんまりなんですよね・・・」と返すのもしんどくなり、始めたのが当院の美容鍼です。

こういう切っ掛けなんで、やり方が違います。

 

そして、例え美容目的の施術でも少しでも体の健康に良くなるように考えてしています。

当院に馴染んで美容鍼を受けにいらっしゃる方は、

「今日は肩こり強くて~」と言っていらっしゃいます。

もちろん通常の鍼灸施術の方が効果は高いのですが、そこは女性心理ですよね(*^▽^*)

 

「これ、今触っている肩こりの固さ分かりますか?これが軽くなるようにもしますからね~」

と美容鍼の施術を始め、終わると肩こりの固さを確認して頂きます。

美容と健康は切り離せないですし、なんかお得な感じすると言って頂けます。

 

美容鍼だけど美容だけじゃない!

 

 

大阪市阿倍野区西田辺町

はりきゅう専門

なる鍼灸院

naru-shinkyuin.com