#43 背中の温度 | いりんご☆りんご

#43 背中の温度

6月11日(日)【7日目-8】

帰りの電車、短い間だったけど先生は爆睡していた。
お疲れなんだね。

肩にもたれかかってくる。
うちのお兄ちゃんみたいだし…。

ってか…重いからっ!


「今日はなんとか無事だったよ…。」

駅に着いて歩きながらバイトの話をしてくれた。

「昨日は巡回中にチャックが下りる音してビビったし…。」

なんとも恐ろしい話。
また、ガキ男子のしわざだな!

ゆるすまじ!

「昨日と同じとこ蹴られた…」

左のヒザあたりをさする。
昨日も…?!

「キグルミってさ、守られてると思うでしょ?でも、意外と子供の本気キックのが強いんだよ。」

なんか痛がってるくせに楽しそう。

「かわいそうになぁ…」

カバンについてるライタの左足をなでた。


「そーいや、よくわかったね。」

どういうこと?

「え?風船受け取ってたし、なんか気を使ってくれてたし…気づいてたんじゃないの?」

ゆっこさんが言ってた「ナイスコンビネーション」って……!そーゆーこと…?


今更ながら、なんか照れくさくなってきた。


「!?」

……!?


「雨…?!」


たしかにポツリときた。
朝はいい天気だったのにな。

歩いているうち、さらにポツリポツリ降ってきた。

早足になるけどすぐザーッとなる。


「走ろう!」

先生に右手をつかまれ猛ダッシュ。


大粒の雨はとても冷たく、右手はとても温かかった。


痛っ……。


早く走ってもびしょびしょは変わらなくなってきて…サンダルのベルトが擦れて痛い。

「大丈夫?」

こすれた左足が赤くなって雨にしみる。

「おぶってくから!」

背中をこちらにむける。
え?!あ。

背負われて先生の家に到着。


「シャワー、先に浴びてきな。」

張り付いた服、びしょ濡れの髪。


サンダルのスナップがなかなか外せなくて先生が外してくれた。

<つづく>

ほんと、痛いんよ。。
だから、着ぐるみ蹴っちゃダメ!