#37 結局… | いりんご☆りんご

#37 結局…

6月11日(日)【7日目-2】

結局、来てしまったのはおもちゃ売場。
本屋さんは…まだ行ってない。


奥に向かう通路になにかが見えた。
そして店内放送が流れてきた。

「このあと11時30分から、屋上ステージにて『アニマル☆モンスターズ』ショーを行います。」


そうだ!


あのぬいぐるみはアニ☆モンの『ライタ』だ。
その隣はアニ☆モンベースのお姉さんだ!

今週の見逃しちゃったな…
っていうか、先生の家テレビないし…。


足は無意識でアニ☆モンコーナーに向かっていた。


「あーっ!ライタだ!」

小さい子が叫びながら走っていった。
他のキャラクターもいるかな?

一緒についていく。


ライタ……とポメリー…?

愛しのキイオ様は?!
キイオ様がいないなんてっ!!


「なか、人間が入ってるんでしょ!」

生意気そうな低学年男子がそんなこと言っている。
幼稚園の子がいるのにっ!!

蹴られたり、殴られたり…ちょっとかわいそう。


そんな中でもくじけず、ライタは風船を配っていた。
お姉さんもにっこりとショーの宣伝をしていた。


ポメリーはやたらこちらを見て手を振ってくる。
人なつっこいもんね。ポメリーくん。


ふわふわだ。とりあえず、撫でておこう♪

ふわふわ。


ライタがこっちにきて風船をくれた。
ああ、どうも…。

ガキんちょ男子から逃げてきたっぽい。


「ふう…」

気付けば隣に小さな子がいた。

「ふう…ほしぃ…」


「ふう…」

あ、風船欲しいんだ!


「ライタからもらう?」

アニ☆モンベースのお姉さんも来てくれた。
ライタもその子に風船を差し出したのだけど。

「や…」

ライタじゃいやか……

試しに私の風船を渡すと、嬉しそうに受け取ってくれた。


この色が良かったのかな?


「ま……は?」

ご機嫌だったのにキョロキョロと不安そうな顔になってきた。

迷子?!


とりあえず、その子をお店の人のところまで連れて行った。

<つづく>

着ぐるみ見かけると…
とりあえず、寄っちゃうよねぇ…