「なな」と申します。

みんなが幸せになれる飛び出すハート七色の未来🌈の

なな♡です

 遊びに来ていただき、

ありがとうございます!


ブログランキング参加してます♡♡♡

ポチっとしていただいたらうれしいです!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ
恋愛・結婚(離婚)ランキング



なな の家ダッシュ 自己紹介ハート


夫  たるお  アラカン自営業 

長女 まきこ  大学4年

長男 ねずお  高校3年

二女 ちゃこ  中学3年   

 


お盆で、夏真っ盛りになりますね


お忙しくお過ごしでしょうか?



ななの家には、長女の まきこ が、

大学の下宿先から

帰省してきましたダッシュ


うれしくてね♡♡♡


 


つい

二女の ちゃこ も連れて

3人で、食べ放題へ・・・


食べ過ぎで、

お腹こわしてしまいました 笑


 

お腹パンパン状態の

私たちに


夫の たるお は夕飯で

「ほうとう」を用意してくれました・・・


なぜ、ここでほうとうなの?


危険を感じて、

今日は夕飯食べれないかもと言うつもりで


今日は何?と聞いたとたん


不機嫌になったたるお


 

いや、ほうとうになるんだったら、

ご飯、ぜんぜん私が用意するから


ここで ほうとう は、ゴウモンですから・・・



「いらねえんだったら、

自分で用意しろよ、勝手にしろ💢」


 


いやいやいや、

私は「ほうとうなんだ・・・入るかな」って

言っただけですから



どうして、ここまで怒るんでしょう???


 


そうなんですよね


たぶん、

こんな暑くて、体調も悪くなる中


ご飯をつくってやってる

俺はイヤなのに


そう思いながら、

イヤイヤご飯を作っているから


期待していない展開に


すぐ

夫自身の怒りの導線に引火してしまう


 


これは、うちではあるあるの話であり


私の悩みの種であり


コミュニケーションを

一切放棄したくなる原因でもあります


 


私も、悪いんですよ


そもそも

ありがたいと思えないから


夫に「ありがとう」という気遣いから

会話を、スタートすることができない


 


そう、この「私が悪い」


私の中の「罪悪感」


これが、

「自由に自分の気持ちを表現できない」に

つながっている


 


お腹壊しちゃっているのに

ほうとう 食べたら、もっと下痢しちゃうよ


ごめんね


そもそも、麺5本食べるのが限界だよね


味もなんだか、ごぼうの味しかしないよ


何で ほうとう に ごぼうが山ほど入ってる??


これってほんとに ほうとうなの?





って素直に、言葉にできない

っっていうか、

書いててオカシクなってきました ゲラゲラ

完全に、ネタですからっ音符


 


相手次第では


笑いながら、冗談にできる

最高のネタ級に

シュールな状況なのに


笑えない


 


怒って、拗ねている たるお の前で、


家族で真夏に、ほうとうをすすりました


子どもたちも含めて

全員、無言でした


 

せっかく作ってくれた 夕飯を前にして

何だか泣きたくなりました


 


自分をひとつひとつ

責めているから、

こんな時も、自分を表現できない


 


ご飯を作らないなんて、母親失格


出かけて予定が立て込んでても

あらかじめ、スケジュールをしっかり組めば

ご飯だって母親が作れるはず


世の中の母親が、当たり前にしてることだよ


 


そんなふうに

思う自分を、手放したいよ

もう、自分を責める習慣をやめようよ


 

そんなことを思いながら

少し苦い、夏休みを過ごしています


この苦みは、

私自身を、応援する苦み


私の自立を促す痛み


 


いよいよ、

自分の家の整理と

経済的な自立に向けて


ひっそりと準備をしていこうと


心に誓いました✨✨


 




     >>このブログを書いた私はこんな人です



公式LINEポチの後で音沙汰なかった場合は、

スタンプ1つ押していただけるとうれしいです!

公式LINEで悩みを共有しましょ♡
新しい人生を描いてく仲間をお待ちしてます♡♡
友だち追加
↑↑公式LINE登録特典をプレゼントします

 

【主婦の方必見】アイシャドウ口紅香水付けまつげ

いつでも離婚できるくらいに、

女性が経済力を身につけるために

絶対やるべき7つのポイントをお届けします