不眠&ママ友&悩み | 2人目妊娠中、3歳男子育児中!

2人目妊娠中、3歳男子育児中!

平凡な日々と、育児のことを記録しようと思ってブログしてみます。

23週6日。



明日で7ヶ月びっくり
妊娠後期まで1ヶ月とはポーン



安定期の短いこと滝汗
ってゆーか2人目はほんとに早い❗️



そして、息子の時も悩みだった不眠になってきましたー笑い泣き
日中はめちゃくちゃ眠いのに、いざ寝るとなると眠れないアセアセ



昨日は3時くらいまで寝れず…
携帯もテレビも見ないで真っ暗のベッドの上、たまに息子の尻やホッペをモニモニするくらいで。。笑
なのに眠れず。。



不眠はほんとに辛いなー笑い泣き



そして寝れたとしても眠りが浅いから、変な夢ばっかり見て疲れる笑い泣き
そうそう、そうだった❗️
妊娠後期に入ってくるとしっかり眠ることも出来なくて、あー早く出てこないかなー。もう限界だよーって辛かったな笑い泣き



もしかしたら、出産後の睡眠不足への準備⁉️なのかな?



とりあえず夕方にめっちゃ眠くなるけど昼寝はしないように頑張りたいと思いますUMAくん




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



やっと幼稚園のママさんの連絡先を1人聞けました爆笑
もし仲良くなれなかったとしても、すぐに聞ける人が出来るって本当に心強いアップ
とっても良い人だしラブラブ



家も近いので、夏休み遊びませんかって誘ってみよールンルン
息子も仲良しの子なので喜ぶだろうなルンルン



なんかずーっと幼稚園のママ友がいないことが地味にストレスでしたが、連絡先を知るだけでこんなに心が楽になるんだなーとニコニコ



早く聞けば良かった❗️
別に仲良くランチしたりとか出来なかったとしても、何かあったら連絡できるってゆー安心感が欲しかったんだな、と自分の気持ちがわかりましたちゅー




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




あと1つ悩み事が。
息子の習い事野球



プールだと少し遠いのでスクールバスで通うことに。まだ空きがあるか聞いてないし、親から離れてプール行けるかもわからないし、とりあえず体験に行こうかなー。



それか、ヤマハ音楽教室。
平日は幼稚園終わったらすぐに自転車でGOしないと間に合わない。
土曜日は月2回ある幼稚園を休まないといけない。
妊娠後期になったら自転車はキツイだろうし無しかな〜。



ちっちゃい子の空手とか可愛いから探したけど、近くには小さい子の通える所が無かったアセアセ



他に何かあるかなーアセアセ
早くしないと夏休みとかいっぱいになっちゃいそうだなー!
と、悩んでいます完了