生後2ヶ月 | 2人目妊娠中、3歳男子育児中!

2人目妊娠中、3歳男子育児中!

平凡な日々と、育児のことを記録しようと思ってブログしてみます。

2m1d



昨日で無事に2ヶ月を迎えました
息子はすくすく成長してます



最近の息子の様子👇


○1ヶ月半過ぎた位から、ヨダレが出始めた!
今は結構ダラダラ出ます
うちの夫は子供の時にすごいヨダレを出す子だったらしく、今だに口の端に唾を溜めてたりします
遺伝だな。。。
でもよだれ掛けはまだつけません。都度ガーゼでふきふき。
お座りできるようになってから、よだれ掛けは使いたいと思います


○産後すぐから左目だけ目ヤニが出続け、1ヶ月検診前に小児科デビューして目薬したものの効果は無く。。
最近やっと目ヤニが減ってきました!
全く出てない訳じゃありませんが、前みたいに目ヤニが目の周りでカピカピになったりは無くなったかな


○あやすとニヤニヤ笑うし、ご機嫌な時はいっぱいお喋りします!
『グ~』『エ~ル』『キャ~』『マァ~』などなど…
可愛くてたまらないです


○アンパンマンメリーをしっかり目で追うように!
初めはなんとなーく見てるなって思ってたのが、今はしっかりばっちりガン見です


○手をおしゃぶり!
1ヶ月頃から手を舐め舐めから始まって、最近は稀に親指だけチュパっとする時も!
特に止めたりとかはしてません。
夜寝るときだけおしゃぶりにすると、すんなり寝てくれます
でも不安なので、おしゃぶりが口から外れるまでは見守って、外れたら遠くに置いてから寝ます。


○夜は3~4時間寝てくれますが、週に2日位は、2時間半ごととかに起きます!
なんでだ笑い泣き
昨日は頻繁に起きてグズグズして、かなり寝不足です真顔



私の体調👇

○とにかく全身が痛いえーん
首から腰にかけて、痛いです。。
変な体勢で寝たり、無理な姿勢で抱っこしたり、ベイビーを床から持ち上げるときにかなり負担が掛かりますゲロー


○数日前に下腹部痛が!
生理前の痛みみたいで、もしかしたら排卵してるのかな?と思いました。



こんなとこです。



先日エアバギーとマキシコシのドッキングで、公園に散歩に行きました口笛
片手でもスイスイだし、快適でした

 
でもやっぱり重いので、上り坂は辛い。。
階段は私は持ち上げるのは無理なので、夫にやって貰いました。
1人で息子とベビーカーで外出する時は、階段の無いところしか行けないです


他のを使ってないので比べられませんが、階段の無い範囲で動けるなら、かなり快適なベビーカーだと思います



来週は初めての予防接種
泣くかな~ドキドキ!
そして今週末はコストコに行く予定なので楽しみです
まだインフル怖いし、花粉も辛いのでマスクして行ってきまーす