夜泣きが怖い | 2人目妊娠中、3歳男子育児中!

2人目妊娠中、3歳男子育児中!

平凡な日々と、育児のことを記録しようと思ってブログしてみます。

1m8d



昨日の夜、今までに経験したことの無い夜泣きを経験しました!!



以前お風呂で泡を飲んじゃって、死にそうに号泣した時と同じレベルの号泣で、ワンワン涙を流して泣いて寝ないゲロー



どこか痛くて、苦しくて泣いてるんじゃないかって不安になる位の号泣っぷり。
旦那さんとオロオロアワアワしちゃって



どんなにあやしても泣いちゃって、授乳したらやっと落ち着きましたショボーン



お腹は一杯だったはずなので、本当にただ不機嫌で、おっぱいを咥えて落ち着いたのかな?。。



でもこんな激しい夜泣きは二度と御免なんですけど…
最近泣きが激しくなってきて、戦々恐々としてます滝汗




日中の息子が寝てる間に、息子に関わる書類の整理をしていました。
里帰り先の健診の領収書やら、出産時の書類やら、色々確認してたら残念なことが発覚



出産育児一時金は、直接支払い制度を利用したのですが、加入してる健康保険では42万にプラス2万を出してくれるようで。。
病院は42万しか清算できないので、2万は健康保険組合に直接請求しなきゃいけないとのことで、その請求書類に病院と市役所の証明が必要だったのです。。



もう大阪に帰ってきちゃったよ~チーン
1ヶ月健診までに気付いてれば…



明日病院に電話して、郵送でなんとかしてくれないか聞いてみます。
まぁ出産から2年以内までようなので、次に帰省した時でも大丈夫かな…うーん



余分にくれる分も直接支払いできたら良かったのに…面倒くせ!



市役所へ精算しに行くのも色々あるので、2月中はゆっくり生活に慣れるのに専念して、予防接種も始まる3月から手続きとか、動き回るつもりですウインク



究極の面倒臭がりなのですが、子供の為なら仕方ないですね笑い泣き