USB電圧チェッカー  | 古時計など、もの集め

古時計など、もの集め

時計収集に凝ってました。現役、アンティークなどなど。今では、もうその頃現役の時計も皆古時計です。最近はほとんど時計を買っていません。欲しいのもありますが、高くて買えません。



中華の安いusbケーブルがケーブルチェッカーで、ダメダメでかなり捨てたが、


usb充電器。


これ、怪しい。これ、とは書かないが、中華以外、日本メーカー、他国生産ので100wので45w無いとしか思えないのが多数あり、


中華の電圧チェック買いました。


VだけでなくAも出るからWが計測出来ます。


まぁ、測定器が中華なので、



USB充電器で問題なのは、やはりPC本体。

MacではAirは30wので、Pro13は65w. Pro14のは100wの使いますが、持ち運びしない100wのは何個か買いPCだけ運びます。

かなりデカいからね。


30. 65, 100wにしろ


全くPCが充電しないのがある。


相性かと考えたが、これで全く100wなど出ないのが、分かった。


しかし、充電器買う時あれば、すかさず返品したものだが。


また、100w対応ケーブルのダメなのも、判るから捨てる。


三菱のケーブルみたいのは、良かったんだがね。



このUSBC統一規格。

僕は、データ転送なら、ライトニング含めて良いとは思う。


ただ、速度が出ればだが。まぁ出ないと何となく分かる。


問題は充電に採用した。


USBBまでは方向性あり、電流は弱かった。


今や100w. 200wに上げる。


が、usb充電器で、100VでるのはAmazonで半分以下。


更に問題なのが、100V対応ケーブル。


PDで、充電器から100w流れ、対応してないと家事になる。