現在、議員は何をしているのかというと・・・
5月1日付けの会派届け出を基に、各会派の代表世話人が色々な事を決めているのです。
例えば、
・各委員の定数決定
・各委員の正副委員長の割り振り
・会派控え室の場所
・正副議長や監査委員の割り振り などなど

私も参加して聞いていますが、もちろん各会派でお互いに譲れない部分がある訳で、なかなか一つの事を決めるのも大変だなと感じています。まだ何回か話し合いは続きそうです。

*********************************

夜には、さくら祭りの打ち合わせに顔を出してきました。もうすでに議事は以前から進行しており、当日のスケジュールの確認が主でした。関わるのは初めてなので、今年はきっちり様子を掴み、来年度以降は祭りを盛り上げられる戦力なれるよう頑張ります。

さくら


ぜひ皆さんも参加してください!
19日18:30~は食い倒れ大会があります。2500円で「寿司・肉or麺・スイーツ」の三店を廻るという催しです。終わった後には、商品券が当たる抽選会もありますよ