観葉植物に生えたキノコが怖かった日 | かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

離婚しても厄介な元夫に振り回され終りが見えず人生が詰んだ.でも自分らしく生きる姿「自立した背中」を息子たちに見せたいと一念発起.10年後はお金も心も豊かな女性になる為のブログに挑戦.反抗期の中学男子とまだ甘ちゃんの小学男子と一緒に自分も成長していく奮闘記です.

 

 

 

 はじめまして!凛とのプロフィールはこちらをクリック  →→→  💚

 

 

 

 観葉植物に生えたキノコが怖すぎた日

 

 

 

大切に育てている観葉植物

 

 

 

 

 

キノコが生えた泣泣

 

 

 

 

 

 

 

なんで?

 

 

毒キノコ?

 

 

昨日はいなかったのに?

 

 

素手でとっていいのか?いけないのか?

どっちなんだい?

パワー!!

 

て古いか?泣き笑い

 

 

 

とりあえず見て見ぬふりして

1日家をあけました

 

 

取ろうにも気持ち悪いし

 

でもほっておいて、土の栄養どんどん

吸い取ったらどうしようとか

 

 

いろいろ考え

 

 

とりあえず調べました!

 

 

そしたらすぐに同じキノコ見つけました驚き

 

 

 

 

名前は

 

 

コガネキヌカラカサタケ!うさぎ

 

 

 

ながっ!

 

 

 

すごく害はなさそう

 

 

食べるのはやめましょう!って、食べないでしょ!滝汗

 

 

 

湿度が高いとあらわれる事があるそう

 

 

 

 

とりあえず対処法通り

家に帰ってピンセットでとろうと

意気込んで帰ったら・・・

 

 

 

コガネキヌカラカサタケは勝手に

取れてしぼんでいました!!

 

 

 

あーーーよかった~

 

 

 

1日で生えた事が何よりめっちゃ怖かった

 

 

 

みなさん、観葉植物にはきのこが生えることもあるよ~

 

 

 

生えてもびっくりしないでね~ポーン

 

 

 

すばやくゴム手かピンセットで取り除いて

あげてください飛び出すハート

 

 

 

 

また一つ勉強になりましたニコニコ

 

 

 

サムネイル
最後までお読みくださりありがとうございます。
明日も投稿するので良かったら読んでね‼︎
読者登録もお願いします♡

 

アメトピ掲載されました♪