グッドデザイン賞 | NARITA花火大会のブログ

グッドデザイン賞

昨年、NARITA花火大会は「観客参加型花火大会」として、2010グッドデザイン賞を受賞しました。
昨日、その賞状のレプリカが届きました。

$NARITA花火大会のブログ

昨年は、花火大会の前に地域の小学校で「花火の教室」を開催。小学生にスターマインを考案してもらい、大会当日、子供たちの作ったスターマインを打上げました。

大会プログラムでは、オープニングに「花火リレー」を行い、オープニングスターマインに点火!

$NARITA花火大会のブログ

一昨年よりとりいれた「花火deBINGO」や「万歳!2尺玉」などなど、会場に来ていただいた皆様に楽しんでいただける企画により、今回の受賞に至りました。

これには、企画提案をしてくれた花火業者さん、成功に導こうとする実行委員の皆さんの努力の結果だと思います。

今年も、他の花火大会では観たことのないような企画を現在検討中。
そして、東日本大震災で被災された皆様の一日も早い復興を祈念して、全国に希望の架け橋を架けるような、大きな大きな花火を打ち上げたいと思います。

k.seki