ココナッツオイル | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!

キラキラおはようございます。スタッフNNです。


皆さん、ココナッツオイルが流行ってるのしってますか?

え?もう遅い?焦

実は3日前位に知ったんですよ。

友達から教えてもらって…汗

テレビテレビでもかなりやってたそうですね。

イヤー。まったく知らなかった。うっ


オイル=油なわけですよ。

太るのでは?と思いきや、油の成分が違うそうです。

もう、皆さんネットやテレビで知っていると思いますが、蓄積しにくくすぐ燃焼するオイルだとか。

なのでダイエットにいいらしいチラキラキラ


女性はね、ダイエットとか冷え性改善とか便秘にいいとか言われるとすぐ食いつくわけですよ。

むろん、私もニコうぷ


で、市場を探検登場

ありました!成田萬味さん!!




キラキラココナッツオイルキラキラ


しかも912gって(笑

どうやら一度液体にして製氷機の型に流し込み、小さくして保存すると使いやすいとか。


で、私も1日大さじ2杯位を摂取すると便秘改善になると聞いたので、コーヒーに入れて飲んでみました。

あたりまえですが、コーヒーに油が浮くわけです。それが口についちゃうので気になりますが、それ以上にココナッツの香りがコーヒーと混じってフレーバーのよう。

うんひらめき

これはいいひらめき電球少し甘みが増した感じで美味しいコーヒー


もちろん料理に使うでもいいらしい。



他にもコレステロールを下げるとか糖尿病予防、免疫力を上げる、認知症予防など。いろいろ言われてるそうです。


スーパーなどでは売り切れしてるらしいとか。

市場は穴場かも?!



販売しているお店は・・・


㈱成田萬味

電話 0476-22-4123

営業時間 6時~15時ころまで