らーめんひなた のドラゴン炒飯 | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!

こんにちわ音譜 スタッフNでNす。


昨晩は皆既月食見ましたか?オペラグラス三日月

スマホで撮ったものの…なにこれ?って感じになってしまいました。

でも記念なので市場のブログに(笑



皆既月食を見てた旦那さんが「月が消えてるのになんで薄く月が見えるの?」と小学生のような質問が。

太陽と地球と月が並ぶんだよと説明。

日食と間違えているようなのだが、「水・金・地・火・木…」と数えだし、月がどこにも入ってない!と。

久しぶりに大笑いしてしまいました。

透き通るような惑星が月と地球の間に入っているのかと思ったと。

どんな惑星だよっ!とさらに大笑い。

でも、本当に透き通るような惑星があったら見てみたいと思いませんか?

そういう発想は忘れたくないなぁと逆に関心してしまいました(笑



そんな楽しい話をしながら昨夜は市場の『らーめん ひなた』さんで夜ごはんを食べました。


メニューには『ドラゴン炒飯』の文字が。

しかもエビチリの『あん』がのってるのか。

なになに?!?!どんなの??興味津津。

で、早速注文。

そして来たのがドラゴン炒飯

超アツアツ(笑




今日、ドラゴン炒飯っていうものを調べたらニンニクとニラが入っているのがドラゴン炒飯というらしい。

でも…もうプリプリのエビが美味しくてエビチリの味しか分らなかった(笑

ニンニク…?気付かなかった(笑

もしかして食べた後ニンニク臭かったかな(笑



あともう一品は定番メニューの黒酢の酢豚定食。

これは個人的に好きなんですよ。

もう何回食べたことか。

酸味が強くて美味しい。




月食のことも忘れて美味しく完食です。



らーめん ひなた

電話 0476-22-3777

営業時間 6時から14時 17時から21時

休業日 ほぼなし。

(年に数回不定期でお休みします)