幸水登場♪ | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!

おはよございます晴れ スタッフNNです。


土曜日からお盆休みの方も多いと思いますが・・・

車で田舎に帰ってる方も多いと思います。

この暑い中渋滞は大変ですよねあせる

車のエアコンがあっても日差し晴れは直に入りますから暑いですよね。

しかも水分お茶ばかり取っているとトイレも近いし。


そんな時は『梨』がいいんですキラキラ

梨の88%は水分です。

しかも疲労回復に役立つアミノ酸の一つアスパラギン酸が入っています。


本当なら食べる1時間くらい前から冷やして皮を薄く剥いて食べるのがお勧め。

でも、ドライブ中にそれは出来ないですよね。

出発前に切ってジップロック等に入れ酸素に触れさせないようにして保冷剤や凍らした飲み物等と一緒に冷やしながら持っていってください。

そんなに長い時間は持ちませんが、車で疲れてる体には最適ですグッド!


あ、もちろんお土産として持っていっても喜ばれますひらめき電球


今の梨は『幸水』です。もう少し時期が経つと『豊水』に変わります。


成田市場どっとcomのブログ

私は今の幸水の方が好きですつ

甘さもあって梨の酸味も味わえる。


そうそう、知ってました?

梨っておしりの方に甘みがたまるそうです。

なので、梨を選ぶ時は扁平気味でお尻がどっしりとしたのを選ぶといいらしいです。

それと皮のすぐ下が甘いので剥く時は薄くです!!薄く!!


で、見てると欲しくなっちゃうんですよね。

昨日買っちゃいました合格


やっぱ暑い夏には『梨』ですよね↑↑


あ、まだまだ桃も販売中。


成田市場どっとcomのブログ

この桃がまたいい香りなんですよねぇ~キスマーク


・・・・こんなに食欲旺盛で・・・汗

夏バテ知らずな・・・私・・・汗



成田市場は・・・

8月14日(水)~8月16日(金)

までお盆休みです。

お間違えのないようにお越しくださいねラブラブ