佐賀県産のせとかに挑戦! | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!


こんにちは めがね ラブ です。


今週末のイベント準備のため、青果棟に行きよったら、㈱成田山邦さん店頭に「せとか」が山積みになって置いてありましたオレンジオレンジオレンジ


以前、自分が初めて口にした「せとか」は愛媛産でした。


どれぐらい有名かと思い、友人が愛媛の松山におるので、「あんなぁ~、「せとか」知っとる~はてなマーク」と聞いてみたら、


「ほんまに有名な柑橘じゃけど、地元でもそんなに出回らんよっドキドキといわれるぐらいの「幻の一品」ですビックリマーク


その「幻の一品」が、成田市場あるじゃありません!!


成田市場どっとcomのブログ

(今回のは、愛媛さんじゃなくて、佐賀県産です)


本日の値段は2,000円(外税)でしたが、めがね ラブ は、もうためらわずにすぐ買いましたグッド!



さて、その珍品のお味はというと、「非常に、あま~い」です。

たとえて言うと、限りなくオレンジの味に近いミカンです。

もし、成田市場にお見えになったら青果棟の㈱成田山邦さん探してみてください。

青果棟

㈱成田山邦

0476-24-2751