まずはこちら投げKISS



そうです、第二・第四月曜日恒例のakiba.tv『成田童夢のD-Revolution』でございますチョッパー


なんだかんだで10回目を迎えた訳なのですが、安定のグダグダ感www


第二月曜日はゲストの方をお招きして、アニメや声優について語ったり一緒にゲームをするという企画を設けていて、第四月曜日は成田童夢の妹たち『D-si☆'s』の為の番組にしております♪


あ!


昨日発売の某雑誌に2ページ出てるので良かったら見てくださいねw(諸事情により雑誌名は言えないw)


あと番組上の会話で出て来た『MIX』ですが、一部変更があります涙


てか、『MIX』ってわかるかな?


MIX
曲の前奏や間奏、コンサート前やアンコールなどで使われる掛け声。円陣を組んで掛け声に合わせて気合を入れる。代表的な掛け声は
「よっしゃいくぞー! タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー」
。他に日本語版
「虎、火、人造、繊維、海女、振動、化繊飛除去」
やアイヌ語版
「チャペ、アペ、カラ、キラ、ララ、トゥッスケ、ミャホットゥスケ」
、ドイツ語版、オランダ語版などが存在する。
ヲタ芸師の間でも「MIXはヲタ芸に含むのか」という点においては意見が分かれている。ヲタ芸の基本ははあくまで「動き」であるのに対し、MIXは気合を入れるための円陣でありMIXはヲタ芸には含まないという見方もある。初期のヲタ芸師は「これは魂の叫びであるがゆえにヲタ芸ではない」と述べている。また、一部のヲタだけで行い円陣に参加しない者も多い。ハロプロ系においてはあまり見られず、AKB48やその他のプレアイドル系のイベントで見られる。
(wikiより抜粋)


なんですが!


そろそろD-si☆'sの『ご当地MIX』を考えてもいいかな?ってねw


はい、これだけじゃわからないよねwww


『ご当地MIX』とは、特定のアイドルや会場限定MIXのこと(*´・ω・`)


早速ですが、3つ覚えてくださいなwww


「よっしゃいくぞー! ゆかちんくららきゃなかおりんゆーりん、うーちゃん、ディーシスターズ


、白、次元姉妹


レッドグリーンイエローシアンオレンジ、ホワイト、ピンクはドーム!!!


……


…なんだよwww


何か問題でも?www


あぁ~、告知ね!


すっかり忘れてたよwww


明日、秋葉原PENTAGONにてD-si☆'sの派生ユニット祭り第二弾を行ないます♪


【Moving AcT!! in PENTAGON】


■日時 2011/09/27(火) 18:15 open 18:30 start
■会場 秋葉原 Studio PENTAGON
■チケット 予約¥3,000 当日¥3,500(+drink)
■出演 ☆ぴよひな☆ / ☆★朋★☆ / 涼城えみ / MicA / 黒元貴 / 桃杏める / SuGAR MOON / un official(D-si☆'s)/ Da☆Maid~堕冥土~(D-si☆'s) / みかん牛乳(D-si☆'s) / 松並千晴 / 愛宮れい / 夢月羽璃 / 橘あや / プラナリア
■MC ドリームジャンボ(くにぼ~ん・まぁくん)
*official WEB http://moving-web.syncl.jp/


予約はこちらinfo@d-plus106.comまでにへ


派生ユニットは今後、当分の間ライブはないので見に来た方がお得かも…とだけ言っておこうw


お腹痛いのでそろそろ休みますまるちゃん風w
















(明日来てくれた方には、おれとヴァンガードファイトが優先的に出来るチケットとか配布しようか検討中だなんて言えないwww)