先週は誕生日でしたが

今週は結婚記念日がありました。

来週は子どもの誕生日が2回あります。



今年の結婚記念日は平日だし、
なかなか忙しい日。


それに、去年20年の節目の年は
旅行に行って
いつもより倍くらい高い宿に泊まって
お祝いしたので


今年21周年目は
家で夕食後
近所のカフェにふたりで出かけ
ケーキを食べてお祝いしました。



過ぎてしまうと21年はあっという間でした。






ナリ心理学を偶然見つけたのは
5年前の秋。


あの時は
ダイヤ値がマイナス過ぎて
仕事でひどく落ち込んでいた時でした。


私にはできない、と
自信が無さすぎて
挙動不審でクレームきたりしてました。



その時は
旦那さんはかなり心配してたようです。




旦那さんは優しいけど
いつか、この家は
私が住む家ではなくなる
旦那さんと義両親の家になって
私はここを出ていくんだろう

そう思ってました。

「見放されるに違いない」と。






今は旦那さんに
「いうことがキツくなった」と言われます。

「今までネコ被ってたの?」と。


私が思ってることを
ヅカヅカ言うようになったからかも
しれません。


私があんまり言い方を考えないと
言われる旦那さんも
いい気はしないようなので
そこは配慮しないとかもです。


でも、言いたいことは
これからも言います✨


22年目に入ります。





りんご🍎

ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座6期卒


非ダイヤモンドで再就職した仕事が辛いとき、

古本屋さんでナリくんの著書「あなた何様?」

を発見。ナリ心理学と出会う。40代。

秋らしい天気が続きますね。