先週、仕事の予定が
なくなってしまったのですが、


子どもが1人
新型コロナウイルス陽性になって
しまったからです。


濃厚接触者の概念は
基本的にはなくなりましたが


お仕事の特性上
立場が上の人に確認してみたところ
「今までと同様の対応で」
とのことだったので
仕事は控えることとなり


仕事を別日に振り替えてもらったり
他の人に代わってもらったり
電話やLINEでやり取りが
大変でした。


やっと待機解除になりました。


旦那さんと話をしていたとき、
「コロナで何が一番大変かって、
仕事の変更の手配を何軒も
しなくちゃいけなくなること。
もーこれが大変」
と、私が言ったところ、


旦那さんは
「?一番大変なのは、かかった本人だよね?」
と、言いました。


え?そりゃそうだけど…
それは、当たり前じゃない?
高熱出ているんだし…


旦那さん
「なんか、自分のことしか
考えてなくない?」


「家族がコロナで、私が一番大変なのは、
仕事の変更の手配ということなんだけど。
かかった本人が大変なのは当たり前でしょ。」


旦那さん
「ふーん、わかったけど、
自分が一番大変、と言ってるようにとれるよ」



自分のことしか考えてない
自分が一番大変がっている


そんなわけないじゃん!


と、思ったのですが


この数日間、


家族がコロナになると
私が一番影響うけるんだから!


と、確かに思っていましたし、
実際家族に言ってました。


それって、
熱が出ている本人のことより


自分のことしか考えてない
自分が一番大変がっている


ということなのでしょうか?



ええーっ?




認めたくないけど、

めっちゃ認めたくないけど

事実かもしれません…


自分のことしか考えてないなんて


未熟者で、子どもみたいな感じ
否定的な意味合いが多いと思うので

嫌なのですが


私は自分のことしか
考えていなかったようです。

そういうことのようです。

あんまり認めたくなかったのですがね…










りんご🍎

ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座6期卒


非ダイヤモンドで再就職した仕事が辛いとき、

古本屋さんでナリくんの著書「あなた何様?」

を発見。ナリ心理学と出会う。

5類になったので、コロナで受診すると

治療薬を処方されると思ってたが、

対症療法の薬しか処方されないと聞いてびっくり。