毎年セブンイレブンで恵方巻き注文してたけど、


今年は作ってみた👹💛




12月にエコキュートを注文して約2か月。





まだ届きません😥

半導体の供給不足とやらで遅れるとは聞いてたものの

こんなにかかるとは…😓

幸い今使えなくなった訳ではなく、使用して16年、過去に2度の故障で、

もう部品も入らないと言われ、寿命だと思い、壊れる前にと購入を決断。

(MITSUBISHI →DAIKINに)


まずはハウスメーカーに問い合わせ見積り依頼。

高っ!!😱



こんなものかと思ったけど、

一応他の業者さんにも見積りをお願いしてみたところ、

同じ型式のものにも関わらず、

工事費?設置費?込みの合計金額、


なんとハウスメーカーより約10万円程安い!!


即こちらの業者さんに依頼👍



今までトイレやキッチンなど


不具合が起きると、なんでもかんでもハウスメーカーに連絡して修理してもらっていたけど、


他でも見積り出してもらって検討していれぱよかった…


と、少し後悔😓





今日も設備会社から何の連絡もなし。

いつになるのやら🙍