こんにちは

本日、反対側からの寝返りをし、これで両方向からの寝返りをマスターしたにっこりです(オムツ替え大変だー笑い泣き

にっこりの離乳食が始まり、離乳食の冷凍保存が1週間(推奨)のため、たくさん作ると具材が余るびっくりマーク

とのことで、離乳食の余り(ペースト)を使って作った料理はこちらです

パンかぼちゃベジケーキ
離乳食用に茹でたかぼちゃが余ったので、細かく刻んで作ってみました
【自分用レシピ】
*かぼちゃ・・・50グラム
*溶いた卵・・・約50グラム
*無調整豆乳・・・150グラム
*砂糖・・・45グラム
*はちみつ・・・ 15グラム
*バター・・・30グラム
*米油orオリーブオイル・・・10グラム

ステーキれんこんつくねハンバーグとミネストローネ
ほうれん草ペーストはつくねハンバーグに混ぜ、人参ペーストとかぼちゃペーストはミネストローネに混ぜました

みなさんは離乳食(初期)が余った時、何にしているのだろうかはてなマーク
特におかゆなんてどうするのだろ?
私はそのまま食べてるのだけど、私自身、おかゆがすごい好きな訳でもなく...他にいいレシピあるのかな。
このレシピ美味しいヨ、簡単にできるヨっていうのあれば知りたいですニコニコ



゚・*:.。. 最近のごはん記録.。.:*・゜(自分用)
きのこきのこのドリアと鱈のムニエル
ドリアは、エリンギ、えのき、しめじ、かぼちゃ、玉ねぎ使用。

ステーキ煮込みハンバーグ
圧力鍋を購入したんです!!
短時間でできて時短になるのすごい!!

カレーカレーとナン
カレーはカレー担当の旦那さんが作ってくれました。旦那さん特製カレー美味いので大好きですグッ

いつもはご飯だけど、今回はナンに。
生地はホームベーカリーで。
ねかし、形を作ってフライパンで焼いて簡単に作れちゃう拍手
いや〜インドカレー行ってラッシーが飲みたくなるねよだれ