4月22日から始まった青い嵐の13日間。

『おぉ~い、しんどいぞ!
どないなっとんねん驚き

という出来事が満載に起こっております(笑)

もうね、感謝しかないですわ愛
気付きのチャンスくれてありがとうございます飛び出すハート
でも、まぁーーしんどいです爆笑爆笑爆笑


そんな中、私の話なんて吹っ飛ばしてくれるような知人の話(正に嵐のよう)。

少し加工しますが

知人は朝コンビニでアイスコーヒーを買いました。 

仕事場に行こうとしたところ、前に小学生がいてゆっくり歩いていた所、後ろからその人々を抜かそうとしたオバサンが知人にドン気づきとぶつかって、知人のアイスコーヒーは全部こぼれてしまったそう。

とっさに、オバサンのカバンを掴み

『こぼれたんですけどアセアセ

と言ったら

『あなたがぶつかってきたんでしょ!ムカムカ

責任転嫁も良い事にそそくさと電車に乗ってしまったそう。

呆然と立ち尽くす知人、怒る相手もおらず、買ったばかりのアイスコーヒーは飲めず魂が抜ける

そこで、知人はアイスコーヒーの散らばった氷で小学生が転ばないように、アイスコーヒーを買ったお店に戻り、モップを借りて掃除しようと思ったそうです。
店員さんが替わりに掃除してくださったそうです。


一つの出来事に捉え方が違うだけで

『今日一日最低な日絶望

『助けてくれる人が
居てくれて、ラッキーうさぎのぬいぐるみ

こんだけ、違うんだなぁと思いました。

私のちっぽけな悩みが本当にちっぽけに思えました泣き笑い

青い嵐、良くも悪くも巻き込まれるのです。

あなたは何で巻き込みますか?ルンルン

どんな良い事に巻き込まれますか?流れ星

自分で選ぶことが出来ますよ。

青い嵐、存分に味わってみて下さい。


こういう事、お話できる機会が有れば良いですね。


マヤ暦お茶会、やりましょお茶コーヒーお団子