ご訪問頂きましてありがとうございますベル
 
今日は、『銀河鉄道の夜』を観に
プラネタリウムへ行ってきましたキラキラ
 
 
以前にも、2回ほど観ているのですが
あの美しい映像や世界観は
何度でも堪能したいという想いがあり
その想いを叶えてきましたおねがい乙女のトキメキ
 

2回目に訪れた4月28日は

岩手山にはまだ残雪がありましたキラキラ

 

3回目に訪れた本日も快晴

道路に設置されている温度計は

一番高いところで34℃になっていて

真夏のような気候でした晴れ

 
 
さて、前置きが長くなってしまいましたが
やっと今日の感想ですニコニコ
 
既に2回観ているものであっても
やはり3回目も感動が薄れることなく
 
2回目までに見た時よりも
さらに1つ1つのシーンを
じっくりと見ることが出来て
深い感動を味わえましたおねがい
 
1回目、2回目の時の感想として
書いていなかったところで言いますと
 
ラストシーンのところで
 
地上に見えていた美しい景色が
自分が空の高いところへ
スーッとあがっていくとともに
だんだん小さく遠くに見えていって
 
やがて自分が輝く星空の中にいて
目の前で星座を眺めるという
宇宙空間にいるような不思議な感覚を
味わえるシーンがあって
その感覚に心が震えますキラキラ
 
もうこれは言葉で表現するのは
本当に難しいことで
体感でしか味わえないものですので
3回目も見ることが出来て
本当に良かったなと思いますおねがい
 
私が行った盛岡市子ども科学館での
『銀河鉄道の夜』の投映は
6月30日で終了となりますが
通年開催して欲しいくらいに
素敵な作品ですキラキラ
既に、もう見たい!また見たい!笑
そんな心境ですニコニコ音譜
自分の好きな世界観を堪能できて
感動を味わえたことが本当に嬉しくて
今日も感謝の想いが溢れましたおねがい
 
最後までお読みいただきまして
ありがとうございますお願い
 
また、お会い出来たら嬉しいです星流れ星